[全校生徒・保護者]学習課題等の送付について【R02.05.07付け】

保護者・生徒のみなさんへ

臨時休校が5月31日まで再延長されましたので、家庭で学習してもらうためのプリント等を、本日(7日)全校生徒に郵送しました。学年からの指示に従い、計画的に取り組んでください。

なお、以下の2点についてお知らせします。

1.教育用クラウドサービスについて

・「G Suite for Education」の利用に関する「同意書」と「自宅のICT(情報通信技術)環境調査」の提出が5月7日(木)締切となっていました。印刷等ができず未提出の方のために書類を同封しましたので、必要事項を記入・保護者押印の上、5月11日(月)までに画像をメールに添付して送信する、またはFAXにて提出してください。
※既に提出していただいた方は、破棄してください。(再度の送信等は、必要ありません。)

・生徒は同封の説明書「G Suite for Educationの使い方」をよく読み「利用アカウント個票」に記載のID・パスワードにより、5月11日(月)までに、自分のクラスに参加してください。

2.マスクの配布について

・株式会社ミヤモリ様より、生徒に寄贈していただいたマスクを同封しましたので利用してください。

※参考記事 『(株)ミヤモリ様より、マスク寄贈』

◎今後もホームページや情報メールで学校からの連絡等をお知らせしますので、随時、確認をしてください。