石動高校情報メールの登録について

本校では、電子メールを利用して、教育・安全に関する情報および、学校生活における重要な情報も配信しております。つきましては、趣旨をご理解の上、保護者の皆様全員に登録くださるようお願いいたします。

【趣旨】
お子さんに関する教育・安全情報を、学校から皆様の携帯電話・スマートフォンやパソコンにメールでお届けします。緊急時や学校行事案内時の連絡網として活用できるとともに、保護者との連携を図りたいと思います。

【概要】
学校行事、安全情報、下校の変更連絡などお伝えします。
・例○○地区で○時頃、不審者がいたとの情報がありました。
・例大雪で、△△線が8時まで不通のため、8時38分△△発以降の列車で登校してください。
・例1・2年生を○時に下校させます。

○利用登録の方法(登録方法をファイルにてご案内しています)

※登録の際には、以下の点にご注意下さい。

現在、富山県電子申請サービス(登録用URL)を利用した登録等は、期間外のため利用できません。
詳しくは、登録案内(R04.05版)をダウンロードし、確認してください。

 

(1)登録の際は、登録案内を一読いただき、必ず、必要事項を記載してください。
・イタズラ防止のため、記載事項が不完全な場合は登録ができないことがあります。
(2)必ず、配信希望端末から登録作業をしてください。
・携帯へ配信希望の場合は、必ず利用する携帯端末からお願いいたします。
(3)アドレス指定受信を行っている場合は、必ず、登録完了メールの指示に従い、所定のアドレスを追加してください。
(4)情報の配信は、照会後、総合教育センターのサーバに登録後になります。
・登録希望メールを送信していただいてから登録までしばらく時間をいただく場合があります。

○アドレス等の個人情報の取り扱いについて
利用登録されたアドレス等の個人情報は、このメール配信のみに利用するため、学校が県総合教育センターのサーバに登録し管理します。生徒が卒業や転校等の場合はメールで連絡の後、アドレス等を消去します。

☆このサービスについてご意見がございましたら、教頭または情報システム係担当者まで、電話等でご連絡下さい。
学校電話番号→0766-67-0222 担当・教頭/情報システム係 情報メール担当