[保護者(全校生徒)]夏季休業期間の延長について

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、県立学校の生徒は公共交通機関を利用するなど広域から通学する者が多く、感染防止のため通学時の密を避ける必要があることや、生徒の感染者が急増しており学校での感染拡大の恐れがあること等から、県立学校の夏季休業期間を9月12日(日)まで延長し、2学期の始業日を9月13日(月)とします 。

○本校の対応
1.授業について
9月1日(水)より、分散登校の形態で授業(特別編成)を開始いたします。
・時間割については、後日改めてご連絡いたします。

2.学校行事について
9月12日(日)までに予定していたものは中止もしくは延期いたします。

3.進路指導について
・就職や進学のための特別指導を受ける生徒は、各担当者から個別に連絡いたします。

4.部活動について
・まん延防止等重点措置期間(9月12日まで)は、原則 、部活動を中止いたします。なお、全国大会につながる予選会が9月中に開催されるなど必要な場合には 、大会に向けた部活動を行うことができるものといたします。ただし、その際は、部顧問から生徒を通じて活動内容の詳細を連絡いたします。

5.グーグルクラスルームについて
・生徒に、一日一回グーグルクラスルームを確認するようお伝えください。

※補足
・外出する場合には、マスクの着用や手洗い・咳エチケットの励行などの感染防止対策と、「密閉」「密集」「密接」の「3つの密」を回避するよう、ご家庭でのご指導をお願いたします。
・家庭内や学校活動外での感染が疑われる事例が散見されますので、保護者の皆様におかれましても感染症対策の徹底についてご協力をお願いたします。
・新型コロナウイルス感染症には誰もが感染する可能性があることを踏まえ、感染者や濃厚接触者等に対する誤解や偏見のないよう、また、個人の人権を尊重し、特にSNSなどインターネットで個人の特定につながる情報を拡散しないよう、ご家庭でのご指導をお願いたします。

その他、ご不明な点は学校までご連絡ください。電話:0766-67-0222