令和5年度 同窓会総会の開催について(ご案内)

各位にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
みだしの総会を下記の通り開催いたします。ご多用中とは存じますが、是非ご出席くださいますようご案内申し上げます。

1 日 時 令和5年9月3日(日) 16時00分~

2 場 所 料亭「美よし」

3 総 会 協議題

(1)令和4年度事業・決算・監査報告
(2)役員改選
(3)令和5年度事業計画案・予算案
(4)創立100周年記念事業について
(5)その他

4 講演会 講師 山崎 睦典 氏(第35回卒)

5 懇親会 17時30分~  会費 5,000円

6 その他 出席される方は、下記アドレスまでメールをいただけると幸いです。その時は、卒業年度とお名前をお知らせください。

〈同窓会事務局 西永 毅〉

nishinaga-takeshi@ed.pref.toyama.jp

富山県立石動高等学校 創立百周年記念事業について

富山県立石動高等学校 創立百周年記念事業について、同窓生の皆様に募金趣意書を送付させていただきました。

同窓生の皆様には母校のさらなる発展のため、この趣旨にご賛同いただき、募金活動にご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

創立100周年記念事業 募金趣意書 

 

令和4年度 同窓会総会を開催しました

令和4年9月11日(日)14時30分より本校「矢江館」において、令和4年度の同窓会総会を開催しました。

総会終了後16時より創立100周年記念事業実行委員会設立総会を開催し、令和6年度の創立100周年記念式典に向けて実行委員会役員、委員などを承認していただきました。

※同窓会事務局では、同窓生名簿を取りまとめています。住所等の変更がございましたら、石動高校までご連絡ください。随時受け付けております。

令和3年度 同窓会総会を開催しました

令和3年8月9日(月・祝振)10時、本校「矢江館」において、令和3年度石動高等学校同窓会総会を開催しました。

通常の内容に加えて、令和6年度に予定している創立100周年記念事業について協議されました。

※同窓会事務局では、同窓生名簿を取りまとめています。住所等の変更がございましたら、石動高校までご連絡ください。随時受け付けております。

海外研修参加生徒に激励金を贈りました

令和2年3月8日(日)~16日(月)に実施される石動高校海外研修の最終オリエンテーションが2月1日(土)に行われ、新明同窓会長が激励の言葉を述べるとともに参加する18名の生徒全員に激励金を贈りました。

生徒たちは、カナダのバンクーバーでホームステイをしながら英語のレッスン、現地の児童生徒との交流、バンクーバーの見学等の研修を実施する予定です。

 

同窓会臨時役員会が開催されました

令和2年1月29日(水)本校「矢江館」において、令和元年度石動高等学校同窓会臨時役員会が開催され、令和6年度に予定している石動高校創立100周年記念事業について話し合われました。

 

東京石高会総会が開催されました

令和元年9月29日(日)東京都のホテルグランドヒル市ヶ谷において、第12回東京石高会総会が開催されました。

学校からは新明同窓会会長、片山校長が参加し、女子ホッケー部の活躍をはじめとする石動高校の近況や創立100周年に向けた同窓会の準備等について開会の挨拶で述べました。小矢部市の桜井市長様、福島市議会議長様、山室副市議会議長様をはじめとする多くの来賓や会員、総勢128名の参加があり、大いに盛り上がりました。

次回の総会は3年後の令和4年10月1日(土)に、ホテルグランドヒル市ヶ谷で開催されます。

※東京及び周辺に在住の石動高校同窓生で、東京石高会と連絡を取りたい方がいらっしゃいましたら、石動高校 同窓会係までご連絡願います。

※写真は、 東京石高会会長の横山保二氏の挨拶

 

令和元年度 同窓会総会を開催しました

富山県立石動高等学校同窓会総会を8月12日(月・振)に開催いたしました。

前年度報告等および今年度計画等の承認後、恒例の講演会では、第33回卒業生で本校職員の 穴田直樹 氏により「私を育ててくれた母校に感謝」と題して講演いただきました。

なお、総会終了後には懇親会も行われ、高校時代の思い出話やホッケー部の活躍ぶりを話題に、同窓会員・教職員の懇親を深めました。

 

令和元年度 同窓会総会の開催について(ご案内)

富山県立石動高等学校同窓会総会を下記のとおり開催いたします。
是非、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

1 日時 令和元年8月12日(月・振)15時~

2 場所 石動高校 矢江館1階 多目的ホール

3 総会 協議題
(1)平成30年度事業・決算・監査報告
(2)令和元年度事業計画案・予算案
(3)その他

4 講演会
・講師 穴田 直樹 氏(第33回卒)
・演題 「私を育ててくれた母校に感謝」

5 懇親会(17時開会予定)
・場所 「美よし」4Fホール(石動駅前)
・会費 4,000円

6 その他
・総会、懇親会に出席される方は、8月2日(金)まで、卒業年度とお名前を下記までご連絡ください。

担当
石動高等学校同窓会事務局
西永・太田
TEL 0766-67-0222  FAX 0766-67-3539

 

平成30年度 同窓会総会を開催しました

富山県立石動高等学校同窓会総会を8月12日(日)に開催いたしました。

前年度報告等および今年度計画等の承認後、恒例の講演会では、第32回卒業生 桑原隆樹 氏により「…奇跡の再生…高校時代は私のバックボーン」と題して講演いただきました。

なお、総会終了後には懇親会も行われ、高校時代の思い出話やホッケー部、野球部等在校生の活躍ぶりを話題に、同窓会員・教職員の懇親を深めました。

 

平成30年度 同窓会総会の開催について(ご案内)

富山県立石動高等学校同窓会総会を下記の通り開催いたします。
是非、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

1 日時 平成30年8月12日(日)15時~

2 場所 石動高校 矢江館1階 多目的ホール

3 総会 協議題
(1)平成29年度事業・決算・監査報告
(2)平成30年度事業計画案・予算案
(3)その他

4 講演会
・講師 桑原 隆樹 氏 (第32回卒)
・演題 『奇跡の再生』 高校時代は私のバックボーン

5 懇親会(17時開会予定)
・場所 「美よし」4Fホール(石動駅前)
・会費 4,000円

6 その他
・総会、懇親会に出席される方は、8月3日(金)まで、卒業年度とお名前を下記までご連絡ください。

担当
石動高等学校同窓会事務局
西永・藤川
TEL 0766-67-0222  FAX 0766-67-3539

 

同窓会入会式が行われました

卒業式を翌日に控えた平成30年2月28日(水)、同窓会入会式が行われました。

新明政夫同窓会長の挨拶の後、各クラスの評議員が紹介され、評議員代表が「石動高校の同窓会の一員として、母校のさらなる発展に力を尽くしていきます」と新同窓会員としての抱負を述べました。