部活動(運動部)紹介 

野球部
【目標】『甲子園出場』  ・チームスローガン「一声入魂」
・甲子園出場を目標に日々の練習に励んでいます。
・練習だけでなく、食事指導、コンディショニング指導、トレーニング指導等を導入し、高校球児には欠かせない体作りにも取り組んでいます。
・礼儀を知り、礼儀を尽くすために、謙虚さを大事にして活動しています。
男子ホッケー部
【目標】『全国優勝』  ・チームモットー「高校生でも日本一。ホッケーでも日本一。」
・全国大会での優勝が12回を誇る伝統あるホッケー部です。
・先輩達に負けないように全国優勝を目標に、日々の練習に励んでいます。
・ホッケーはもちろんですが、周りの方々への感謝、挨拶や生活態度も意識して取り組んでいます。
・やる気のある人は、素人でも問題ありません。一緒に全国優勝を目指しましょう。
女子ホッケー部
【目標】『「一人はチームのために チームは一人のために」の精神をモットーに全国優勝を目指す』
・個人は常にチームを意識した行動を意識する。高校生としてのルールをあたりまえのように守る。
・女子ホッケー部としての誇りと自覚を持ち、ホッケー競技を精一杯愛し、ホッケーの輪を大きくしていく。
・文武両道の精神を大切にして、学業と部活動を両立する。
陸上競技部
【目標】『毎日の練習を大切にし、上位大会を目指す』
・みんな仲良く楽しい部活です。自己ベストが出る喜びを一緒に感じましょう!
柔道部
【目標】『県大会 個人戦ベスト8』
・男・女7階級の個人戦! ベスト8、北信越大会出場を目指し練習しています。
・初心者でも1年間で初段になれます。卒業時には弐段に昇段も可能です。礼に始まり礼に終わる柔道で心と身体を鍛えませんか!授業や柔道大会で活躍しませんか!
男子バスケットボール部
【目標】『2回戦突破』
・僕たちは2回戦突破を目標に日々、一生懸命部活動に取り組んでいます。声を出し、勝利に向かって頑張ります。
女子バスケットボール部
【目標】『1回戦突破』
・私たちバスケットボール部は勝つことはもちろん、仲良く、楽しく活動をしています。初心者の人数が多いのですが、1人1人目標に向けて,日々練習に取り組んでいます。
卓球部
【目標】『試合を意識して、毎日の練習を行う』
・部員数がとても多く、練習場所の確保が難しいですが、それぞれが楽しく、一生懸命に目標を持って練習に取り組んでいます。
・休日の練習や試合の時は、スポーツエキスパートコーチの方から技術指導やアドバイスをいただいています。
男子ソフトテニス部
【目標】『北信越大会出場』
・キャプテンを中心に部員が協力し合って活動する。
・H29北信越インターハイ1ペア出場
女子ソフトテニス部
【目標】『団体戦 県大会ベスト8』
・個々の目標を達成することができるよう、チームの和を大切にしながら練習に取り組んでいます。楽しくレベルアップ!を目指して一緒に頑張りましょう。
男子バドミントン部
【目標】『バドミントンを通して心身を鍛え、心技体を養う。一戦必勝。』
・基礎的技術の確認や実戦経験を積めるように部内でリーグ戦試合を取り入れ練習しています。また外周やラダートレーニングなどの体力作りや機敏性向上のためにも取り組んでいます。
女子バドミントン部
【目標】『県大会ベスト8(団体戦)』
・団体戦で勝てるチームになるため、ひとりひとりのレベルアップとチーム力の強化を目指して練習に取り組んでいます。
女子バレーボール部
【目標】『県大会ベスト16』
・基礎を中心に練習しています。楽しく、かつ、目標を達成するために一つ一つの練習を大切に日々頑張っています。