部活動(運動部)紹介 

野球部
【目標】『甲子園出場』  ・チームスローガン「一声入魂」
・甲子園出場を目標に日々の練習に励んでいます。
・練習だけでなく、食事指導、コンディショニング指導、トレーニング指導等を導入し、高校球児には欠かせない体作りにも取り組んでいます。
・礼儀を知り、礼儀を尽くすために、謙虚さを大事にして活動しています。
男子ホッケー部
【目標】『全国優勝』  ・チームモットー「高校生でも日本一。ホッケーでも日本一。」
・全国大会での優勝が12回を誇る伝統あるホッケー部です。
・先輩達に負けないように全国優勝を目標に、日々の練習に励んでいます。
・ホッケーはもちろんですが、周りの方々への感謝、挨拶や生活態度も意識して取り組んでいます。
・やる気のある人は、素人でも問題ありません。一緒に全国優勝を目指しましょう。
女子ホッケー部
【目標】『「一人はチームのために チームは一人のために」の精神をモットーに全国優勝を目指す』
・個人は常にチームを意識した行動を意識する。高校生としてのルールをあたりまえのように守る。
・女子ホッケー部としての誇りと自覚を持ち、ホッケー競技を精一杯愛し、ホッケーの輪を大きくしていく。
・文武両道の精神を大切にして、学業と部活動を両立する。
陸上競技部
【目標】『自己記録更新!予選突破!』
・みんな仲良く楽しい部活です。自己ベストが出る喜びを一緒に感じましょう!
柔道部
【目標】『県大会 個人戦ベスト8』
・男・女7階級の個人戦! ベスト8、北信越大会出場を目指し練習しています。
・初心者でも1年間で初段になれます。卒業時には弐段に昇段も可能です。礼に始まり礼に終わる柔道で心と身体を鍛えませんか!授業や柔道大会で活躍しませんか!
男子バスケットボール部
【目標】『2回戦突破』
・僕たちは2回戦突破を目標に日々、一生懸命部活動に取り組んでいます。声を出し、勝利に向かって頑張ります。
女子バスケットボール部
【目標】『1回戦突破』
・私たちバスケットボール部は勝つことはもちろん、仲良く、楽しく活動をしています。初心者の人数が多いのですが、1人1人目標に向けて,日々練習に取り組んでいます。
卓球部
【目標】『試合を意識して、毎日の練習を行う』
・部員数がとても多く、練習場所の確保が難しいですが、それぞれが楽しく、一生懸命に目標を持って練習に取り組んでいます。
・休日の練習や試合の時は、スポーツエキスパートコーチの方から技術指導やアドバイスをいただいています。
男子ソフトテニス部
【目標】『北信越大会出場』
・キャプテンを中心に部員が協力し合って活動する。
・H29北信越インターハイ1ペア出場
女子ソフトテニス部
【目標】『団体戦 県大会ベスト8』
・個々の目標を達成することができるよう、チームの和を大切にしながら練習に取り組んでいます。楽しくレベルアップ!を目指して一緒に頑張りましょう。
男子バドミントン部
【目標】『バドミントンを通して心身を鍛え、心技体を養う。一戦必勝。』
・基礎的技術の確認や実戦経験を積めるように部内でリーグ戦試合を取り入れ練習しています。また外周やラダートレーニングなどの体力作りや機敏性向上のためにも取り組んでいます。
女子バドミントン部
【目標】『県大会ベスト8(団体戦)』
・団体戦で勝てるチームになるため、ひとりひとりのレベルアップとチーム力の強化を目指して練習に取り組んでいます。
女子バレーボール部
【目標】『県大会ベスト16』
・基礎を中心に練習しています。限られた練習時間の中でも目標を達成することができるよう、一つ一つの練習を大切に、楽しく、時には厳しく練習に励んでいます。