○事務室で発行できる証明書の種類、発行に必要な日数、発行手数料について
証明書の種類 発行日数 発行手数料(1通)
卒業証明書 約1日 320円
 〃 (英文の場合)  約5日
成績証明書 約2日 320円
単位修得証明書 約2日 320円

・英文証明書は発行までに日数がかかりますので、早めにお申し込みください。 
注)英文の証明書を希望される場合は、証明書発行願の証明書の種類の欄に英文と明記してください。
また、氏名の欄も漢字・ローマ字両方で表記してください。
・成績証明書・単位修得証明書は、卒業後の経過年数により発行できない場合があります。詳しくは事務室までお問い合わせ下さい。

調査書発行については、直接、進路指導室(0766-67-0265)へお問い合わせください。

○証明書の申請方法

直接窓口で申請されるか、郵送にて申請してください。Eメール、FAX等では受付できませんのでご注意ください。
・個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。
なお、本人確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。
『証明書交付願』は、事務室にある用紙または、下記リンクよりダウンロード・印刷したものを利用してください

 →『証明書交付願』のダウンロードはこちら

(1)窓口の場合
 『証明書交付願』に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。

・代理人が窓口に来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。
・本人確認のため、身分証明書(運転免許証等)をご持参ください。
・窓口の受付時間 AM8時30分~PM5時    ※土・日・祝日・年末年始の休日除く
※事前に電話にて申請の連絡を頂ければ、来校時にお待ちいただく時間が短縮できます。

(2)郵送の場合
 下記の必要書類を事務室宛に送付してください。

必 要 書 類 備   考
1 証明書交付願 様式を準備し、必要事項を記入してください。
交付願には、必ず本人のハンコを押してください。
2 身分証明書の写 使用後は証明書と併せて返却します。
3 返信用封筒 返信先住所(原則、本人宛住所)を必ず記入してください。
4 返信用切手 証明書の枚数に併せて不足しないようにしてください。
5 発行手数料 証明書1通につき320円が必要です。
郵便為替または現金書留にて送付してください。

 

●郵送先
  〒932-8540  富山県小矢部市西町6番33号   石動高等学校事務室 行
(郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。)

 

ご不明の点があれば、お問い合わせください。
  TEL 0766-67-0222(事務室)
(受付時間 AM8時30分~PM5時  ※土・日・祝日・年末年始の休日除く)